最近まったくやってないけど昔はパズドラばっかやってたなぁ。

もう長いことパズドラ起動してなかったから、今日久しぶりに起動してみたら、よくわからん追加ダンジョンとかマルチプレイとか増えててびっくりした。
でももう今更パズドラやることはないだろうなぁ。昔はすごいやってたんだけど。
スマホ買って初めてやったスマホゲーがパズドラで、周りの友達もみんなパスドラハマってて、自分ももれなくハマりました。
最初のガチャで出たのが、名前忘れたけど、ちっちゃい悪魔みたいなキャラ。闇の攻撃上げるやつ。
そんなに強くないんだけど、愛着があってずっと使い続けてたなー。
パズドラはスマホゲーの中ではすごく良心的なゲームで、無課金でも普通にプレイできるってとこが好きでした。
キャラクターの魅力も十分あるし、難易度もちょうど良くて、あんまりゲームが得意じゃないおれも楽しめたし。
でもキャラクターの能力のインフレがすごくなってきてやる気失せたんだった。
まあキャラのインフレはスマホゲーの宿命だとは思うけど。これから先パズドラ以上のスマホゲーは出るのかな?