時代と車。レースシムの王道、GT6をプレイ。

私は小さい頃から車が好きで、ミニカーなんかも買ってもらった事がある。
その頃初代プレイステーショングランツーリスモ2が発売されていた。
他のゲームを圧倒する車の収録数に驚き、私は小さいながらにそのゲームに夢中になっていたそれから数十年後。
PS3グランツーリスモ6が発売された。
画質は当時とは比べ物にならないほどリアルになり、
ゲーム内の写真撮影機能を使って写真を撮れば、知らない人が見たら実写と思わせるほどだ。
車自体の動きも流石、実際のレースのスポンサーもしてるだけあり、かなりリアルな挙動である。
登録車種も当時に比較できないほど(1000台以上とか)しかしゲームの容量のせいか、
内装が綺麗に再現されている車種とグラフィックが少し落とされ、
内装が再現されていない車両もいくつかある(むしろそっちの方が多い)ただ、
それは外見だけであって、走りは本物を操っているかのよう。
海外の珍しい車にも触れる事ができ、夢のカーライフがゲームで体験できるため、
クルマ好きやレース好きの人間にはお勧めできるだろう。