ファイナルファンタジーレコードキーパーの思い出

以前、ファイナルファンタジーレコードキーパーにはまった時期がありました。
きっかけは、職場の同僚の間でガンダムロワイヤルが流行っていて、
その流れでファイナルファンタジーレコードキーパーの話題になりました。
当時は、まだ出たてでCMもかなりやっていたこともあり話題にはなっていました。
今のポケモンGOまではいかないまでも。
早速、同僚4人で始めることになりました。
私は、基本的には課金はしない主義です。
このゲームは課金しなくてもそこそこ楽しめるゲームです。
世代的にFFは、ドンピシャなので単純なゲームでもあっても、その世界観を想像するだけでもワクワクしてきます。
FF5ジョブチェンジシステムを思わせる、能力を高める仕組みは、RPG好きには堪りません。
当初は、ガンダムロワイヤルと半々くらいの割合で遊んでいましたが、瞬く間にFFにはまっていきました。
面白いのはチームプレイ的な要素があること。
よく同僚と会社終わりにプレイして、楽しんだ思い出があります。