アプリ以外や海外にまで展開をするソーシャルゲーム

現在「戦国修羅SOUL」というタワーディフェンス型ゲームにハマっています。
事前登録時からずっとプレイをしているゲームで、きっかけは好きなアーティストがこのゲームの製作に関わっていたことから登録をしました。
しかし、実際にプレイすると面白くてハマってしまいました。
時間がなくてなかなかプレイできない時もありますが、ずっと継続しているゲームです。
このゲームは戦国武将のカードを強化して敵と闘うというスタイルですが、私はカード強化に力を入れています。
集めて強化して闘わせるというスタイルが好きみたいです。
多分、地道な作業だと思いますが、進化させる瞬間はすっきりします。
アプリでも十分楽しくプレイできるのに、このゲームがPS Vita、PS4版で配信されるというニュースを知りました。
また、いつの間にかアジア圏にも「戦国修羅SOUL」が展開されていました。
このように広がっていくのはゲームを遊んでいる者として嬉しいです。