夢中になりすぎ!気をつけながらのソーシャルゲーム!

私がよく利用するソーシャルゲームは主にlineゲームではないでしょうか。
無料となるとついつい寝る前などにしてしまいます。
気付けば朝…なんて事も度々ありました。
課金してまでしようとは思っていませんが、家事で一段落した後や子供たちが寝静まった後など、手が開いた時には何かとスマホを触ってゲームをしてしまいます。
クリアしたら何か報酬が貰え、更に上へ上へと進みたくなる!
これがゲームにはまる理由ですね。
忙しくバダバタしているとスマホなど触る事さえないのですが、1日バダバタしているわけではないですし(笑)
でも、夢中になりすぎて夕飯の支度時間までしてしまった事があります。
これにはさすがに自分でもビックリ!
そしてすごい時間を無駄にしてしまった。と後悔しました。
適度にやる分にはいいですが、時間を忘れてまで夢中になってしまうのは少し怖いですね。
そんな姿を見て子供たちまでゲームにはまってしまわないよう気をつけたいと思います。