私にとっては、今となっては昔の話しの怪盗ロワイヤル

今となってはアプリでするゲームは、だいたい課金有利ですが、その昔、無課金でも全然、遊べた怪盗ロワイヤルにハマってました。
今では色々なゲームがあるモバゲーですが怪盗ロワイヤルはモバゲー初期、課金は普通とかになる前から、あったと思います。
最初のうちは普通にやってたんですが、だんだんゲームが進むにつれ攻略が難しくなってきたのを今でも覚えています。
その当時、サブなんかいってガラケーと2台持ちでやるのが流行っていたのですが私もサブは使っていました。
相手の宝なんか取るのに罠が貼っているのが確認できたり攻撃の計算がしやすかったからです。
今もイベントとかは、ありますが当時は朝5時に新しい宝が解放とかで朝が取りますいし、取ってしまえば後が凄い楽だからっていうので朝5時に起きてやってました。
今、思えば朝5時起きって、ある意味仕事だなって思ってしまいます。
いつの間にか仕様も少し変わって課金なんかもでてきたので、私はやめたしたが会社では課金していまだにやってる人もいたりします。