2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もし、大好きなソーシャルゲームのサービスが終わってしまったら?

先日、SNSでソーシャルゲームのファンの投稿を眺めていた時、「ソーシャルゲームはサービスが終わってしまったら何も残らない。サービス終了時に、サービス終了後も遊べるように何らかの媒体で販売してくれないだろうか」という投稿を見つけました。この投稿…

最近まったくやってないけど昔はパズドラばっかやってたなぁ。

もう長いことパズドラ起動してなかったから、今日久しぶりに起動してみたら、よくわからん追加ダンジョンとかマルチプレイとか増えててびっくりした。でももう今更パズドラやることはないだろうなぁ。昔はすごいやってたんだけど。スマホ買って初めてやった…

青の三国志はまさに自分にとっての三国志です

じぶんは現在29歳の男性会社員をおこなっております。じぶんはこちらのアプリに最近ですが、はまっております。こちらのアプリの特長しては、リアルタイムで兵士たちを操作するので、臨場感のあふれるバトルをおこなうことができることです。それ以外にも無…

新しく二人協力プレイが始まり、困りました。

魔法使いと黒猫のウィズに、二人協力プレイが始まってしまいました。今まで、五人で協力するレイドはありました。一緒にいる友達とでも、知らない全国のプレイヤーとでも遊ぶことができましたが、今回のものは、番号を教えるか教えてもらって一緒に戦う方法…

現実でも猫好き、ネットの中でもねこあつめ。

現実の世界でも猫を飼っていますが、ソーシャルゲームの中でもねこあつめをしている猫好きです。 ねこあつめは時間が空いたときに少しプレイするというスタイルで、かれこれ一年ぐらいしていると思います。 画面を開くまでどの猫が現れるか分からないという…

楽しくてプロデューサーの心になれる、『デレステ』との出会い

私はきっと無縁のゲームジャンルだろうなぁと思っていたのが第一印象。しかし去年の夏頃、スマホのデータを大幅に整理したら容量にとても余裕が出来たので、久々に新しいゲームでもインストールしてみようかと思い、ふとその無縁であろうと思っていたゲーム…

NBAドリームチーム 2年連続MVPステフェン・カリーを入手できるドラフト開始!

スパーズイベントが終了して、また何か新しいイベント始まったかなとアプリを今日の夕方起動したら間髪を入れず運営さんが課金ドラフトイベントをスタートさせてました。2年連続MVPに輝いたステフェン・カリーのEXカードが入手できると大宣伝。今シーズンの…

ログインするだけになってしまうソーシャルゲーム

いろいろなソーシャルゲームに手を出していたのですが、その手軽さゆえにすぐにプレイしなくなってしまうゲームもたくさんありました。 しかしなかにはいつか復帰してやろうと思い、毎日ログインだけは怠らないでいるというゲームも有ります。 そのようなゲ…

ソーシャルゲームがコミュニケーションツールとなったあの日

アプリで遊ぶソーシャルゲームは数あれど‥‥。 ラインを起動してから、初めてダウンロードしたゲームがラインポップというパズルゲームでした。 ラインのキャラクターでもある、ブラウンとコニーがパズルとして登場しました。 慣れるまではどう遊んでいいのか…