新しく二人協力プレイが始まり、困りました。

魔法使いと黒猫のウィズに、二人協力プレイが始まってしまいました。
今まで、五人で協力するレイドはありました。
一緒にいる友達とでも、知らない全国のプレイヤーとでも遊ぶことができましたが、
今回のものは、番号を教えるか教えてもらって一緒に戦う方法しかありません。
近くに一緒に遊ぶ相手がいない場合は、掲示板でのマッチングですね。
わたしは以前、違うゲームで身近な人と一緒に遊んでいました。
そのときに、あまりにゲームにはまり過ぎて、一生懸命になるのも良いけれどほどほどにしないとと家族におこられたことがあります。
家族も同じゲームをしていました。
同じゲームをしていると、いつログインしているのか丸わかりなのですよね。
それ以来気を付けるようにはしていますが、ついつい夢中になってしまうことがありますので、
知り合いと同じゲームをすることが少し怖いのです。
一緒に遊ぶこと自体は楽しいし、話をするのも楽しいのですが、また怒られてしまいそうで、困ります。