2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルゲームは一人でやるのが後腐れがなくてよい。

2009年ごろにテイルズウィーバーを友達と友達の妹と一緒にやっていました。 当時のテイルズウィーバーはプレイヤーを8人の中から選び、プレイするスタイルでした。 パーティー制度はなかったため、イベントは個々人で発生します。しかしイベントで実行する内…

幻想的な建物のなかを移動するパズルゲームです

友人からすすめられて「The Mansion: 動く部屋のミステリー」というゲームをやっています。 マンションの部屋を動かして主人公のアンを出口に導く、というコンセプトのゲームなのですが、これがやってみるとかなり奥が深くて楽しいのです。 最初は簡単なので…

大人向けのストーリー展開が熱いBLソーシャルゲーム

昨今のBL人気のおかげで、BLゲームも次々と世に輩出されるようになりました。 そんな中でも、BLソーシャルゲームの『貴方日記』はかなり面白かったです。 ジャンルとしてはノベルゲームです。内容的にはけっこう刺激が強い場面もあるので大人向けといえます…

めちゃくちゃ楽しいラストオブアスマルチプレイ

私が今でも2年以上毎日やっているゲームラストオブアス。何が面白いのかって、このマルチプレイの特徴は初心者でも最初から十分な戦力になるところ、課金しても武器やスキルは増えるがそこまで強くはならない所、そして何と言っても4人1チームなのだがチ…

最近のソーシャルゲームがここまで流行った原因は?

ソーシャルゲームは、SNS上で提供されるゲームを指していましたが、最近はオンラインゲーム、ブラウザゲーム、スマホゲームも同類に扱われ、略してソシャゲと呼ばれています。 ソシャゲと言うと特定のオタクと呼ばれる人達が熱中するネガティブなイメージが…

女子力高いかわいい系キャラで参戦してきたお局様

アメーバピグに似た、まちづくりのソーシャルゲームにハマりました。 会社の女子社員は皆やっていて、ゲーム内で会話やアイテムのやり取りをしたりしました。 自分のキャラに個性が出るのがおもしろくて、私はゲーム内でガンガンコインを稼いでセレブキャラ…

旦那と結婚前に競っていた思い出のあのゲーム。

LINEゲームの一つである「ポコパン」 LINEゲームの先駆けだったような・・・。 旦那とLINE友達になってゲームを教えてもらってよく競ってましたねぇ。 彼はアイテムを駆使して常に1位でした。当の私は2位か3位。といってもLINE友達が少ないので上位に食い込…

ワールドトリガー スマッシュボーダーズが好きでした

私が今までにはまったソーシャルゲームで印象的だったのは「ワールドトリガー スマッシュボーダーズ」でした。 原作の漫画が大好きで、リリースされてすぐにダウンロードした記憶があります。 戦闘システムも良かったし、再現度も高くて満足なアプリでした。…

恋愛アプリ『恋の乱』で胸キュン!ドキドキが止まらない!

いろいろなゲームで遊んできましたが、どれも長続きはせず。 半年ほど経つと飽きてきてやめてしまう、長くても1年かなという感じでしたが恋愛アプリ『恋の乱』は違いました! 遊び始めて1年以上経つのですが、いまだに飽きない!飽きないどころかますますハ…