ワールドトリガー スマッシュボーダーズが好きでした

私が今までにはまったソーシャルゲームで印象的だったのは「ワールドトリガー スマッシュボーダーズ」でした。


原作の漫画が大好きで、リリースされてすぐにダウンロードした記憶があります。

戦闘システムも良かったし、再現度も高くて満足なアプリでした。

ただ、武器を強化する「チップ」の管理が面倒でやめてしまった記憶があります。

色々とレアキャラも出たのに、もったいないことをしました。


最近久しぶりに起動したら、「遠征」のシステムが変わっていて、毎日参加しなくてもよくなっていました。

私がはまっていたころは毎日スマホにはりついていないといけない感じだったので、ほっとしたような気もしますが、時々しか遊べなくなったのは寂しいです。


課金は一切していません。

基本的にアプリに課金はしませんし、有料アプリの購入もしないので、このゲームも例外ではありません。

ただ、ガチャに使うクリスタルがなかなかたまらないのと、原作者の葦原先生にお金が届けばいいな……と思って課金を考えたことも一応、あります。

思い入れって怖いですね。


改めて見つめなおして、これからまた、再開してみてもいいかな、と思いました。


ポケモンGo攻略.com