2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

課金の誘惑は限度をつけて負ける様にする!

やっぱり無課金でチクチクと進めているのがいいんですけど、「レア」「今だけ」「〇〇を何個で特別に」とか書かれてあると後ろ髪ガンガン引っ張られちゃいます。でもここで誘惑に負けると支払いが大変になるし。と悩んだあげく打ち出した考え「〇〇を買うと□…

ファイナルファンタジーレコードキーパーの思い出

以前、ファイナルファンタジーレコードキーパーにはまった時期がありました。きっかけは、職場の同僚の間でガンダムロワイヤルが流行っていて、その流れでファイナルファンタジーレコードキーパーの話題になりました。当時は、まだ出たてでCMもかなりやって…

艦これってなんぞ...そして響との出会い。

私がDMMの艦これに出会ったのは、サービス直後の事。そもそも艦これというのは第二次世界大戦時に実際にあった軍用艦を擬人化、美少女化し、謎の敵「深海棲艦」っと戦うというゲームだ。Twitterで様々な情報がRTされる中で、ふと目にとまった1人のキャラクタ…

時代と車。レースシムの王道、GT6をプレイ。

私は小さい頃から車が好きで、ミニカーなんかも買ってもらった事がある。その頃初代プレイステーションでグランツーリスモ2が発売されていた。他のゲームを圧倒する車の収録数に驚き、私は小さいながらにそのゲームに夢中になっていたそれから数十年後。PS3…

海外のソーシャルゲームの翻訳の出来が気になります

ソーシャルゲームには、海外の会社で制作されたものも多いですよね。そのようなゲームが日本で配信される際にはゲーム内の文章が日本語に訳されているわけですが、この翻訳の出来がどうも気になってしまいます。最近、海外の会社により制作された、とあるゲ…

ポケモンが何処にいるかわかる!ポケモンGOが配信されたら使っていきたい機能を紹介!

もう知らない人はいないんじゃないかってくらい流行中のポケモンGO! バトルの他に、どこにポケモンがいるか探し回って捕まえるのが醍醐味ですが早く自分の好きなポケモンを捕まえたいですよね…。 そんな時に役に立ちそうな日本向けのコンテンツを紹介します…

課金しそうだが!我慢!!トリックスター~召喚士になりたい~

あのPCで大人気だったMMORPGのトリックスターがスマホアプリで帰ってきてます!寝る間も惜しんで、彼女の家に泊まる予定も「次の日、仕事早いから今日はこれで帰るわ」なんて言いながら帰ってトリックスターをやってたのはいい思い出です。システムは大幅に…

課金はしないと決めている、そして気づけば毎日ゲームしてる

いい大人だけど、やっぱりゲームは好きだな。物ごころついたころからやっぱりゲームは友達みたいなところがある。今は、スマホでゲームしている。アプリ自体は無料のやつで、課金はしないと決めている。そりゃね、課金した方がゲームは進むし楽しいのは分る…

トレーディングカードゲームはカードの引きやすさが重要

面白そうなトレーディングカードゲームが有ったので、ちょっとプレイしてみました。システムはそこまで難しくなく、割りと面白かったのですが、問題はカードのパック。追加のカードを買うのにゲーム内通貨が結構な量必要で、序盤でもカードを増やすのにはか…

ゲームオブウォー プレイしてから1年経過

CM、ネット広告で宣伝していたのでこのゲームのタイトルを聞いた事がある人も多いと思いますが、プレイしてから早1年間が経過しようとしている。ゲームを始めた当初は、毎日何時間もログインして、睡眠時間以外はほぼログインしっぱなし。お風呂にも携帯…