課金はしないと決めている、そして気づけば毎日ゲームしてる

いい大人だけど、やっぱりゲームは好きだな。
物ごころついたころからやっぱりゲームは友達みたいなところがある。
今は、スマホでゲームしている。
アプリ自体は無料のやつで、課金はしないと決めている。
そりゃね、課金した方がゲームは進むし楽しいのは分るけどきりが無くなって、どんどんお金をつぎ込みそうな自分が怖いので、はなから課金はしないと決めている。
それでも、ゲームって面白いから毎日やっちゃうんだよね。
作物を育てて、レベルをあげていくっていうゲームをしている。
レベルが上がると、使える道具が増えたりするし面白いんだよね。
他には、単純なゲームなんだけどマリオみたいにどんどん場面をクリアしていくゲームをしている。
単純だからこそ、飽きずに毎日やっちゃうんだよね。
ふと気づいたら、そのゲーム二年近く毎日やってたよ。
そう思うと、すごい時間と労力をゲームに費やしてるわ自分。
まあ、ゲームでストレス発散出来たり気分転換できているからゲームもいいもんだと思うよ。