2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今ハマってるソーシャルゲームはこれです!

私がハマっているのは【Fate/GrandOder】です! 元々、Fateシリーズのアニメを観ていたということもあり、知ってるサーヴァントが出るとテンションあがります! キャラクターは霊基再臨という進化?のようなことをすると絵が変わったり、ステータスが上がっ…

ストーリーが本当に奥深い、FGOの世界。

FGO(フェイト・グランド・オーダー)というソーシャルゲームアプリに私は強い思い入れがあります。 こちらのゲームの元ネタは2000年代初頭に発売された「フェイト」というPCゲームです。 2000年代初頭、当時大学生だった私はゲーム仲間と作ったサーク…

任天堂のソーシャルゲーム、一体どんな感じになる?

任天堂が、本格的にソーシャルゲーム事業に参入するそうです。 今のところ、「ファイアーエムブレム」と「どうぶつの森」の2タイトルのアプリ配信を予定していて、配信タイトルは今後も増やす予定らしいですね。 任天堂といえば、自社開発のゲーム機で遊べる…

実況パワフルプロ野球をやってみておもったこと

昨年ぐらいからはまっているソシャゲーで実況パワフルプロ野球がある。 http://www.konami.jp/pawa/app/?ref=pawa ゲームの内容としてはサクセスで自分のキャラクターを各ポジションでつくり、それでチームを組んでスタジアムという対戦場所で全国の人と対戦…

シムシティビルドイット【シムシティ】という街づくりにかける想い

シムシティ。 この名前のゲームを見ただけでわくわくとイライラが交差します。 このゲームは、簡単に言うと自分で好きなように街づくりが出来るという特徴を持っています。パソコン版から出て、スーパーファミコン版、プレイステーションなどの家庭用ゲーム…