ポケモンが何処にいるかわかる!ポケモンGOが配信されたら使っていきたい機能を紹介!

f:id:pokemongomania:20160715193654j:plain

もう知らない人はいないんじゃないかってくらい流行中のポケモンGO

バトルの他に、どこにポケモンがいるか探し回って捕まえるのが醍醐味ですが早く自分の好きなポケモンを捕まえたいですよね…。

そんな時に役に立ちそうな日本向けのコンテンツを紹介します!

 

★ポケモン図鑑

f:id:pokemongomania:20160715191032p:plain

こんな感じに色んな条件で検索することが出来ます。

f:id:pokemongomania:20160715191904p:plain

発見の報告があるとグーグルマップ上にポケモンのピンが立ちます。

f:id:pokemongomania:20160715192440p:plain

自分がポケモンを見つけた時は、ポケモン図鑑から各ポケモンのページに飛んで位置情報を取得してみんなに教えることもできます。

ポケモンを探す時も、情報を共有する時にも役に立ちそうです!

まだポケモンGOでは151匹しか出現しないとのことですが

こちらでは720匹(ボルケニオンマギアナを除けば全て)に地図の情報を関連付けています。

いつ増えるか未知ですが追加された時もすぐに対応できますね!

日本でも配信されたらこのような機能を活用して効率的に探してもいいかもしれません!

 サイトはこちら。