めちゃくちゃ楽しいラストオブアスマルチプレイ

私が今でも2年以上毎日やっているゲームラストオブアス。
何が面白いのかって、このマルチプレイの特徴は初心者でも最初から十分な戦力になるところ、課金しても武器やスキルは増えるがそこまで強くはならない所、そして何と言っても4人1チームなのだがチームの連携が非常に大事なゲームなのがとても面白い。
シューティングゲームなのだが本当に一人の力だけでは勝てないゲームなのだ。
そしてそれぞれにスキルがあり自分でスキルを組み合わせて味方のサポートに回ったり攻撃したりととにかく協力感がとても面白くて全て同じような試合にはならず飽きない。
試合の形式も3種類ありどれも楽しいのだが、私がオススメしたいのは金庫強奪戦という試合形式だ。
簡単に言うと5人を尋問して金庫を開けるのだがこれがとても難しい。
3つの試合形式で一番連携が大事なゲームになる。
金庫の出る位置や敵のリスポン場所を予測、時には誘導したりと頭も使う。
敵に見つからずに金庫を開けに行くスリルもとても楽しい。
そして私が何故この形式を勧めるのかというと、初心者には優しいからだ。
他の2つの試合形式は1つの死が味方全員の負けに非常に関わってくるのだが、金庫のルールは死んでも何回もリスポンできて周りにそこまで迷惑にならないからだ。
だから金庫で腕を磨いて他の2つの試合に挑戦してほしい。
とりあえず戦闘になれるのがこのゲームの鍵になる。
興味ある方は是非やってほしい。