現実でも猫好き、ネットの中でもねこあつめ。


現実の世界でも猫を飼っていますが、ソーシャルゲームの中でもねこあつめをしている猫好きです。

ねこあつめは時間が空いたときに少しプレイするというスタイルで、かれこれ一年ぐらいしていると思います。


画面を開くまでどの猫が現れるか分からないというのが面白いです。

猫の気まぐれさをよく表していると思います。

また、時間をかけて貯めたにぼしを使っておかいものをし、おかいもので買ったグッズを設置してみると、飛び付いたようにすぐに猫が来てくれるのも魅力です。


アルバムとして猫たちを保存できるので嬉しいです。これがまたかわいい姿で写真に残せるので本当に癒しです。

私のお気に入りはくつしたさんです。うちの猫もくつしたさんなので、遊びに来てくれると写真を撮ってしまいます。

ねこあつめは、デザインもかわいくて現実世界にいそうな猫たちもたくさん出てきます。現実の世界で野良猫に合うと、「あ、この子はまんぞくさんタイプだな?」と一人でにやにやしながら考えたりします。