ログインするだけになってしまうソーシャルゲーム

いろいろなソーシャルゲームに手を出していたのですが、その手軽さゆえにすぐにプレイしなくなってしまうゲームもたくさんありました。


しかしなかにはいつか復帰してやろうと思い、毎日ログインだけは怠らないでいるというゲームも有ります。

そのようなゲームの場合大抵ログインボーナスがあるもので、連続何日間ログインなどの特典があることが多いのです。

レアガチャを引くためのゲーム内通貨だったり宝石だったりが手に入ることが多いので、かなりの回数の有料ガチャを引くことができるほど貯まっていることもあります。

そしてその貯まりに貯まった通貨を10連続のレアガチャなどで思う存分使うのがまた楽しかったりします。

先日もその遊びをしたのですが、気になっていたものがでたので育てるために再びゲームを再開することにしました。

再びログインのみになってしまうかもしれませんが、今はまた楽しんでいます。
勿論毎日ちょっとした時間にプレイしているゲームもありますが、このような変わったプレイ方法もありなのかも知れないなと思っています。