ガラケー時代に流行った「怪盗ロワイヤル」

まだスマホがそんなに普及していない
いわゆるガラケー時代のことですが、
私がハマったゲームは
「怪盗ロワイヤル」でした。

職場で仲が良かった若い男の子が
携帯をポチポチしていたのを見て、
「何してんの?」と言ったのが
ハマったきっかけでした。

携帯ゲームなんてバカバカしいと
端から思っていた私ですが、
始めてみるとこれが面白い!

元々気が強い性格ということもあり、
バトル形式がマッチしたのかも。

バトル後に「WIN」の文字が出たら、
声をあげて喜んでました。(笑)

けど、レベルが上がるとそれなりに
戦う相手も強くなってくるので、
相手を倒す武器も必要になり、
無課金では難しかったですね。

当時はとにかく勝ちたい!
レベルアップしたい!
早く宝物をゲットしたい!

 

これしか頭になく、仕事中も
ゲームのことが気になって
頭から離れませんでした(苦笑)

で、お決まりの課金です。

月に平均一万円位は使ってたかなぁ。
自分なりに上限を決めてたので
それ以上にはならなかったですが。

やがてスマホが主流になり、
自分もスマホを購入してからは
段々熱も下がってしまい、
今では懐かしい思い出となっています。

スマホでも幾つかゲームをしてますが、
あれほどハマったゲームはないですね。

ちなみに後発で出た「戦国ロワイヤル」は
正直、あまり面白くなかったです